人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のことや手話(手話に対する思いや勉強)のことなどを書いてみました。


by kspcblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/3 湯布院・うみたまご・高崎山

湯布院へいざ出発!
6/3 湯布院・うみたまご・高崎山_a0068232_1219447.jpg



湯布院で猿回し発見。立ち寄る
6/3 湯布院・うみたまご・高崎山_a0068232_12254346.jpg

上は真剣がんばっている「さんた」。下の写真は休憩中の「さんた」。こんなところを撮ってごめんなさいね~。日傘と靴を履いたお散歩姿もかわいい。

お昼ごはんを別府の「えいたろう」っという、海ぞいにある日本料理屋でいただく。
6/3 湯布院・うみたまご・高崎山_a0068232_146034.jpg

この「えいたろう」では、海岸沿いにある温泉も、ランチを食べると入れるというが・・、昨日ドンキホーテの横の、温泉「さまさま」へ行ってきたので・・、「へぇ~」って感じで、うみたまごと高崎山へ

うみたまごの巻

水族館が大好きな私。最高だったです!水槽のお兄さんがエイに餌付けしているとき、真剣に見入っているし、餌付けが終わって、水槽からガラス越しの私達に手を振ってバイバイをすると、私もバイバイをして。
6/3 湯布院・うみたまご・高崎山_a0068232_14124775.jpg

写真は、さんしょううお、エイの餌付けシーン、ラッコ、くらげ

餌付けが終わって、人ごみのなかから息子達を探すと、後ろの壁に寄りかかって冷ややかな目。あれ?
息子から「お母さんが一番手を振っていたよ。本当好きなんだねぇ~」とあきれ顔。タハハ(゜_゜>)失礼。
水槽系を見終わって、外へ。

6/3 湯布院・うみたまご・高崎山_a0068232_14213136.jpg

あざらしやあしかやとどがいたのですが・・・、ここの水族館、じかに触れるんです。
あざらしもうれしいですが・・、あの「とど」にもですよ。もう最高!
嫁っこも私もとどの背中をさすってみたり、手にキスをしてもらったり。迫力満点。
水族館で時間を費やし、16時になってきたので、おサルの高崎山が閉まってしまう。

そこでうみたまごを後にして、目の前にある高崎山へ徒歩で移動。
6/3 湯布院・うみたまご・高崎山_a0068232_14354297.jpg

今はベビーシーズンで、もっと小さな赤ちゃんもいたけど・・。ぜんぜん人間無視で動いているから、ジッとしてくれない。お猿さん写真撮るの難し~ぃ。

こうやって、クタクタと満足感で観光を終えた2日目。

今日は私の兄さんとか別の親戚と会って、夕食を食べる約束。
お兄さんの仕事が終わる時間まで待って、一同会席へ。
みんな大きくなったり、年をとったり・・。
久しぶりに会う子や、初めて顔見せする子もいたり。
なんやかんやと日が暮れて・・、今日でおおまかな旅行は終わり。
明日はお土産を買って帰るだけ。
嫁っこも大変だったでしょうが・・、私も親戚と相談?ができて、1つの結論を得ることができて・・、実りある大分でした。
by kspcblog | 2006-06-04 23:43 | 旅行